
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カスタマイズ。

にわこはベビーカーが気に入らなかった。
もちろん自分で選んで購入したのだけれど、
購入の時点から気に入らなかったのです。

その気に入らないベビーカーはこれ
PAP_0055_20071227122131.jpg

夫や実母の「そんなに気に入らなきゃ買わなければいいのに」と
顔に書いてあるのに口には出さない優しさには感謝しておりましたが
気に入らないものは気に入らない。

何が気に入らないかと言うと「幌の柄」なのです。
イタリア人も真っ青のド派手なマルチストライプ。
これさえなければにわこのニーズにぴったりと合うのです。

にわこには目をつけているベビーカーがあるのですが
それは7ヶ月~のB型というタイプになるので
小さいうちから使えるA型は、買わずに抱っこで乗りきるか
レンタルするか、中古を買うかで対応するつもりだったのですが
抱っこで乗り切るのは早々に無理だとあきらめ
残るレンタル、中古も結構なお値段。

チーププライスで作りも頑丈、
重量もそこそこ(ベビーカーの重さはにわこには重要)でいい感じなのに
幌の柄だけで諦めるのもしゃくなので、にわこはカスタマイズしてやろうと
決意してニワスケが2ヶ月半の頃に気に入らないベビーカーを購入したのです。

けれど抱っこマンのニワスケを四六時中抱えながらカスタマイズする事は
難しく「気に入らない」とつぶやきながら日々は過ぎていったのです。

あまりの派手さに購入する人も少ないようで
街で同じベビーカーと遭遇する事もなく、
実母と繁華街で待ち合わせても「派手だからすぐ見つけられて便利」と褒められ?
このままでも良いかと妥協しかけましたがやっぱり気に入らない。

そして四ヵ月半になる昨日。実母を呼びつけ、ニワスケの抱っこ係をしてもらって
いよいよカスタマイズに着手したのです。

裁縫下手なにわこにしてはなかなかの出来栄えで
時間もかかりましたが思っていたより良い感じになりました。

初志貫徹して良かった。にわこは散歩に行くのがますます楽しくなりそうです。

07_1127_babycar.jpg
ちょっと北欧風?と自己満足。
ニワスケは我関せず。
by なにわのにわこ
23:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝返り準備。 | top | 毛玉。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/10-2751fb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
