スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美容院

にわこは昨日美容院へ行きました。

街でチラシをもらった美容院で「ベビールームがある」と書いてあったのです。
電話してみると「赤ちゃん連れで来てください」との事で
思い切って行ってみることに。

春にも一度美容院へ行ったのですが
その時はありえないくらいの大泣きで非常にお店の人に迷惑をかけ、
「気にしないでね、また来てね」と言っていただいたけれど
夫の仕事上の知り合いのお店でもあり
どうにもこうにもお言葉に甘える勇気がなく、
実家に帰ったときにでも…と伸びるに任せた髪はもしゃもしゃでした。

さて、ドキドキしながら行った初めての美容院。
ベビールームはガラス張りでおもちゃが沢山置いてあり
お店の人が「アンパンマン」のDVDを流してくれると言うサービスぶり。

ニワスケも見慣れない立派なおもちゃに目を奪われ呆然としています。

この隙に!とシャンプーをしてもらっていると5分も経たないうちに
赤子の鳴き声が店内に…

シャンプーもそこそこにベビールームに行ってみると
ガラスに張り付いて大泣きしているニワスケ…
それはそれは哀れな泣きっぷりでした。

にわこはここでもう帰りたくなったのですが
そういうわけにもいかず、ベビールームは諦めて
にわこの横にベビーカーを置かせてもらい
赤ちゃんせんべいでごまかしつつ、何とか髪を切ってもらいました。

電光石火で会計を済ませて、疾風迅雷で家に帰ってニワスケのお昼ご飯。

完全にへそを曲げたかと思いましたが
いつも通りに楽しそうに食べていました。

ニワスケにしたら いきなり知らないところへ連れて行かれ、
いきなり見知らぬおもちゃを与えられ一人ぼっちにされ、
ツライ思いをした午前中だったことでしょう…
歯医者で成功した事を過信しすぎてしまっていました。

次は実家に帰るか、ベビールームではなく「託児」のある美容院を探す事にするよ。
ごくろうさん、ニワスケ。
080702-1.jpg
080702-2.jpg
ぼくはがんばったのだ!
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
21:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一歳前のお気に入り。 | top | バリエーション

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/100-fcce02c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
