スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

歯医者

にわこは最近何だか歯が痛い。

一本だけ残った親知らずがウズウズするのである。

本気で痛くなったらまずいなぁ…
でも歯医者に行くにはニワスケをどうするか…と悩み
最悪、ニワスケを実家に預けて独身の頃から通っていた歯医者に行く事にして
ナニワの街でニワスケ付きでも診て貰える歯医者がないか探してみました。

何件か電話してみてもやんわり断られ、諦めかけた最後の一軒が快諾!

早速、今日、行ってきました。

まだ新しい医院で、先先にも1歳半のお子さんがいらっしゃるとの事。
受付のお姉さんが付きっ切りでニワスケの相手をしてくださいました。

ニワスケもぐずることなく終始にこにこ。
「こんなに人見知りしない子は始めてみた!」と先生に感心していただいたりして
にわこはちょっといろんな意味で嬉しかったです。

歯の方は親知らずに虫歯があり、奥歯の一本が割れている?との事。
どちらも急を有するものではないけど悪いところが二箇所あるので
思い切って一気に治療するのも一案とのこと。
でも治療するとなると親知らずを抜くので
抗生剤を服用する関係で3日ほど授乳を止めなければならないらしく
悩みます…

でも、痛くなってからだと余計に大変なので治療しようかな…

それにしても多少はぐずると思って緊張しましたが(私が)
思いのほかゴキゲンに過ごしてくれたので心の底からホッとしました。

次はぐずるかも知れないけれど、まったく迷惑をかけずに子育てするなんて
無理なんだと開き直って、迷惑を最小限に抑える努力をしつつ
優しさをかけてくださる人にありがたく甘えていこうと思っています。

子連れで行動するようになって、ドアを開けて待っていてくれる人が多い事や
人ごみで泣いても「赤ちゃんは何しても可愛いねぇ」と笑ってくださる人がいたりして
ありがたいなぁ…とよく思います。

にわこに出来る事は「ありがとう」だけなので
なるべく最上級の「ありがとう」が言えるように努力中です。


080619.jpg
体の柔らかいニワスケ。
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
21:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 11ヶ月のリベンジ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/101-c0de4af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
