
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

子供のにおい

080810.jpg
ニワスケ、朝ごはん中。
好物のパンの耳を一心不乱に食しているところです。

朝から汗だくです。

0歳代のころから赤ちゃん広場で出会う男の子のお母さんの間で「子供がくさい」
との話題が何度となく交わされ、けれどニワスケはそんなにくさいこともなく
「ニワスケちゃんは無臭」と羨ましがられていたのです。

ところが。

最近くさいです。頭がくさいのです。

朝ごはんの後シャワーを浴びせるのが日課なのですが
段取りがうまくいかずに浴びせられなかった時などは本当にくさい。

くさい、くさいと言ってもにわこにとっては不快な臭さではなく
くさい、くさいと言いながら何度もクンクンしているのですが
何かのにおいに似ているなぁ…と思いながら思い至らなかったのですが
今日、分かりました。

「とろろ昆布」のにおいに似ています。
「都昆布」のすっぱいにおいを半分にして
旨味調味料のにおいを抜いても似ていると思います。

基本、昆布のにおいで、やはり若干哺乳類らしい丸みのあるにおいも混ざってます。

先ほど、乾物の引き出しから「とろろ昆布」を出してきて匂いを嗅いでみました。
うん、ニワスケのにおいです。



by なにわのにわこ
14:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
靴の練習 | top | ベビーサイン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/107-1c9a010b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
