
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にわこの夏休み・前半

夫も一緒に実家での1日。

朝からおばあちゃんにご飯を食べさせてもらうニワスケ。
080825-1.jpg
たまにこうやって誰かにご飯の給仕をしてもらって
ゆっくり自分のご飯を食べられるととてもホッとします。
普段1人で育児をしているにわこは最近ちょっと夏の疲れが押し寄せ気味。

なので、にわこの夏休みをとることにしたのですが夫の都合で
前半戦と後半戦の二部構成に。
今日は前半戦で父の買い物にみんなでお付き合いする予定です。

080825-2.jpg
実家に来てくれる果物屋さんの御用聞きさん。
ニワスケも買い物。今はまっている梨とスイカを買ってもらっていました。
この果物屋さん(青果店)の物はいつもハズレがありません。
目利きでないにわこはよく安さに釣られてスカを摑んでしまうので
こんな御用聞きさんがにわこの家付近にも廻ってくれたらなぁ~と思うのですが
商業地にある我が家には御用聞きさんどころか
食材の個人宅配も「エリア外」の事が多いので(要するに住んでいる人が少ない?)
住宅地の生活面での便利さは眩しいばかりです。

080825-3.jpg
庭で初のシャボン玉。
じーと見つめ、捕まえようとしていましたが、すぐに飽きて無反応に…
無邪気に喜ぶ姿を夢想していたので大人はちょっとガッカリ(笑)

080825-4.jpg
父の買い物の移動中に寝てしまいおばあちゃんと車で待機。
なぜか「イー」っとした顔をしているのがおかしい。

さあ、今日はこれでお終い。
なにわの街に帰ります。

と言っても明日またにわことニワスケだけで舞い戻ってくるのですが…

明日からがにわこの夏休み本番です!
by なにわのにわこ
22:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イスに座る | top | 夏祭り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/116-2549f5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
