
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏祭り

ニワスケは結構頻繁に夏祭りに参加している。

今日はその集大成となる最後の夏祭りに行く事に。

府内の山奥で自給自足の生活を送っている夫の友人が所属する
青年会主催の村祭りである。

夕方、出発。
現地に着くとかなりひんやり。下界とはずいぶんと気温が違う。
ニワスケに長ズボンと上着を着せる。
080824-1.jpg
駐車場になっている小学校の校庭でテクテクの練習をしてから会場へ。
ここ一週間でメキメキと二足歩行の腕を上げてきています。

080824-2.jpg
小学生村民の太鼓のパフォーマンスに見入る。
村民の子供達は皆半そでやノースリーブ。
ニワスケだけが妙に厚着で都会っ子丸出しでした。

080824-3.jpg
日も落ちて盆踊りたけなわ。
ニワスケもヨチヨチと参加。

にわこ達大人は青年会の友人のはからいで
焼きそばや焼き鳥をご馳走になり今年最後の夏祭りを堪能しました。

この後、家族でにわこの実家へお泊り。
ニワスケにはハードな一日でした。

by なにわのにわこ
22:31 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にわこの夏休み・前半 | top | 初・怪我

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/117-5d62bc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
