スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

沢山食べた

相変わらず「納豆ご飯・命」のニワスケ。
今日は趣向を変えて野菜たっぷりの米粉のお焼きを夕食にしてみました。

納豆のナの字もないメニューなのでどうかと思いましたが
なんのなんのモリモリと軽快に食べ進み
結局栗まんじゅう大の物を3つもたいらげ
もっとくれとばかりに口をぱくぱくさせるので
ゴルフボール大のオカカおにぎりも追加。
これも2つモリモリ食べました。
080919.jpg

さすがにもう食べないだろうと思いつつ出したデザートの梨。
なんとなんと3切れもシャリシャリと食べてしまいました。
080919-2.jpg


このように驚くくらい沢山食べる日と(こんな日に限って手抜きのご飯)
全然食べない日と(そんな日に限って品数豊富・手の込んだメニュー)
落差が激しく、やっぱり沢山食べてくれるとにわこも面白いです。

今日はちょっと遠くのお知り合いの所へ遊びに行って珍しい物を沢山見たし、
初めて行ったショッピングモールの大きな赤ちゃん広場で散々遊んだし、
良い具合におなかがすいていたのかなぁ?
この「よく食べる法則」が分かればしめた物なのですがなかなか難解…

その後、にわこがうっかりテーブルの上に出しっぱなしにしていた
赤ちゃんせんべいを見付けたニワスケは
椅子を足がかりにテーブルに乗り上がり、せんべいを奪取。
にわこに向かって「袋を開けてくれ」と振り向いたとたんに
テーブルから落っこち、大泣きしました。

あんなに食べたのにまだ食べるつもりだったニワスケに
ただただびっくりして、泣いているニワスケには申し訳無いのですが
大笑いしてしまいました。

明日も食べてくれると嬉しいなぁ~




スポンサーサイト
by なにわのにわこ
10:11 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にわこ大いに反省す。 | top | おしゃれ?なニワスケ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/121-58382e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
