スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おもちゃの入院と本末転倒なにわこ

引き続き、まだ鼻を垂らしているニワスケ。咳も少し出ます。
今日から三連休。
なので熱もなく、咳もホントに時々「コンコン」という感じなのですが
病院の閉まっている間に大事になったら大変なので
小児科に行く事に。

喉が少し腫れているから風邪の初期でしょう。との所見で
お薬を出してくださったのですが一昨日に耳鼻科でもらったのと同じ薬だったので
お医者さんも苦笑い。
外出も日常生活程度は出かけて大丈夫との事だったので
買い物ついでに住んでいる地区の市民イベントに行ってみました。

広報誌に「おもちゃの病院」と書いてあったので
壊れてしまった車のおもちゃを持って行ってみたのですが
親切なおじさんが分解して調べてくれて、
シャフトがどうの…とにわこには理解不能な症状で入院する事になりました。

この「おもちゃの病院」は
ボランティアの方がおもちゃの修理を実費だけでして下さるもので
ニワスケがかじって壊したおもちゃも丁寧に調べてくださり
入院のお話の際も「修理を楽しませてもらうね」と素敵なお言葉つき。
にわこはなんだかジーンとしてしまいました。
直らない事もあるかもですが、こういう交流と言うか、物を大事に使う心意気と言うか
きっと技術系のお仕事をされていたであろう雰囲気のおじさま方が
リタイア後に地域の子供達のおもちゃを直すと言う優しさこそが大事だと思うのです。

帰りがけに、特設ステージで保育園の4歳児クラスによるダンスが始まりました。

にわこはニワスケと暮らし始めてから小さな子供が頑張っている様子を見ると
胸が熱くなるようになりました。

今日も4歳児ちゃん達の全力のダンス、
脇に控えた先生方の必死の指導&修正の仕草を見ながら
涙が出てきてしまいました。
きっと傍目には4歳児ちゃんの保護者だと思われたでしょう。
実は何の関係もないのですが…

涙を流しながら、そういえば風邪の初期のニワスケをずいぶんと連れまわしている事に
気がつき、本末転倒な自分に反省しながら帰路につきました。

おもちゃは12月に退院してきます。

スポンサーサイト
by なにわのにわこ
21:28 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あ~ぁ… | top | 耳鼻科

Comments

#
泣くよ。涙でまくるよ。子供のお遊戯見たら!
全員で合唱してるだけで感動します。
結婚前は、運動会とかにハンディカメラを持って
ずらーっと並ぶ親の姿に抵抗があったのですが
今は、その気持ちがよーく分かる。
自分の子供の成長、ずっとずっといつでも見れるように
残したい。
幼稚園の中で、親が見ていない間に一生懸命
練習したんだな~と思うと、大きくなったなと
感動してしまいます。
もうすぐクリスマス会なので、また私はウルウルに
なってしまうでしょう。
by: モコフ | 2008/11/08 04:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/137-6272961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
