
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トミカ

トミカ。
ミニカーのことです。

対象年齢は3歳~ になっているのですが
ニワスケ、知り合いの方にいただいたのをきっかけにはまってしまいました。

公園であう同世代の男の子も、プールで会う同世代の男の子も
みんな大好きなんだそうで、教えたわけでもないのに車が好きって
男の子なんだなぁ…と不思議に思います。

そんなわけでにわこも時々トミカを買うようになりました。
081110a.jpg
にわこのお気に入り。
夜鳴きそばのトラックと、海遊館のジンベイザメの輸送トラックです。

081110.jpg
夜鳴きそばはちゃんと店開きもできて暖簾とカウンターが現れます。

結構しっかりしたつくりです。これでにわこの近所のおもちゃ屋さんで290円。

気軽に買える値段設定にも人気の秘訣がうかがえます。

なんだか、もうちょっと情緒的なおもちゃを与えたいなぁとも思うのですが
おもちゃって難しい…情緒的って何だ?って疑問もありますし
良質のおもちゃを数少なく永く使うのがにわこの理想なのですが
やはりニワスケは新しいおもちゃに心奪われますし喜びます。
それににわこもチョコチョコ買い物をするのは楽しいです。

今のところトミカは6台。

楽しそうに遊ぶニワスケを見るのは嬉しいのですが
困った事も。

ニワスケが寝るときお片づけをするのですが
いつもトミカの数が足りません。

ニワスケが寝てから大捜索をするのが最近の日課で
PCのプリンタの給紙のところに駐車されていたり
根菜入れでジャガイモと寄り添っていたり
思わぬところから見つかります。

今はパトカーが行方不明です。
どこから出てくるのか、ちょっと楽しみです。
by なにわのにわこ
23:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プラレール | top | 犬とニワスケ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/146-ee803baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
