スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お店屋さん祭り

にわこ達がよく行っている保育園の園庭解放。
行政の子育て支援センターと言う事になっていて
にわこ達みたいなビジターの親子が集う赤ちゃん広場(子供広場)の時間以外は
当たり前ですが保育園なので保育園の子が使っています。

で、時々、保育園の子供達との交流会みたいな催しがあり
今日は「お店屋さん祭り」と題したイベントが行われ、行ってきました。

が、ニワスケ、行く道すがらバギーで寝てしまい、子供広場に着いてもぐっすり。
しばらく様子を見ましたがかなりしっかり寝ているのでバギーから下ろし
ざわざわしているフロアに移動させました。
でもまだ寝てます…
かなりの喧騒の中で寝続けるニワスケは
他の保護者方に「神経が太くて良いね」とかなり褒められました…
081126-0.jpg
お店屋さん祭り、始まったよ~

やっと起きたニワスケ、遅ればせにお店屋さんに参加。

このお店屋さん祭りは
園児が工作でエビフライやらスパゲティやらを作ってくれたものを
テキ屋係の園児に「○○下さいな~」と言ってお皿に入れてもらったり
ケーキ屋さんに扮した園児に紙のケーキを注文したり
クレープ屋さんの園児に「ハムとレタスと玉子をお願いします」とお願いして
なぜかハムと玉子とイチゴを巻いてくれた画用紙のクレープをもらったりすると言う
いわば「ごっこ遊び」です。
081126-1.jpg
どの工作もしっかりと作ってあって
にわこ達は午前中の2時間ほどさらっと遊ばせてもらうだけなんですが
園児ちゃん達は子供広場のお友達の為に一生懸命工作してくれたんだなぁと思うと
じんわりとしてしまいました。

081126-2.jpg
スパゲティを首に絡ませながらお店屋さんでもらったごはんを食べる「ごっこ」
081126-3.jpg
あぁぁ、ホントに食べちゃったよ
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
20:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いたずら | top | 会心の一枚

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/151-368773e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
