スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

口惜しや…

普段行かないショッピングセンターまで出向き、ひとしきりウロウロ買い物をして
エントランスの外の脇に置いてあるベンチで
にわこはテイクアウトのコーヒーを、ニワスケは持参のお茶と赤ちゃんせんべいで
ちょっと休憩、と一息ついた時でした。

通りすがりのおばさまがニワスケに目を留め、「かわいいねぇ」と話しかけてくれました。
で、ニワスケがパリパリとせんべいを食べているので
「何を食べてるの~」とやさしくニワスケに語り掛けました。
ニワスケは話せませんのでにわこが「せんべい食べてるんだよね~」と代弁したのです。
その時です。
おばさまの目がギッときつくなり「せんべい!?そんな硬いものをあげてるの!
だめよ!まだ噛めないんだからかわいそうでしょ!味も濃すぎるわよ!
母親なんだったらしっかり考えてあげて!あぁぁ、かわいそうに!!」
とものすごい勢いでまくし立てられ、唖然とするにわこに「本当にしっかりしてよ!」と
言い捨てて足早に去って行きました。

あの…あの…あの…  赤ちゃん用せんべい なんです…

ってちゃんと言えばよかったんだなぁ…でも、なんだか口惜しいなぁ…

「口惜しい」って言い得て妙な言葉だなぁ…
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
22:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すごい顔 | top | イルミネーションを見に行ってはみたけれど

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/155-9b9ad2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
