スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初・発熱

二日の日、にわこがトーマスの福箱を手に入れてから、夫の実家へ遊びに行きました。

普段どおりに過ごしていたのですが
ニワスケがお昼寝から起きてきたらなんだかぽっぺたが真っ赤です。

夫と一緒にホットカーペットの上で寝てしまったからかなぁ~と
大して気にしなかったのですが
なんだかぼんやりしているし、抱っこした感触がいつもより熱い。
おでこもやっぱり熱い。

実はニワスケ、まだ熱を出したことがなく
心配になったにわこと夫は早々に帰宅することにしました。

家に帰って、すぐに寝ましたがやっぱり熱い。
夜中にも何度も目を覚ましてちょっとしんどそう。

翌朝、ちょっと元気がないものの熱は下がっていたので一安心したのですが
なぜがものすごい甘えん坊に成り下がってしまいにわこから離れず
掃除するにも一苦労。しまいには家事を放棄することに決め、
ニワスケとゴロゴロして過ごしていたのですが
夕方ごろからまた発熱。38.5度もあります。

1月3日の土曜日です。病院は閉まっているし、明日も閉まっています。
救急に行くほど切迫した状態でもなく、様子を見るほかないなぁと腹をくくり
寝かしつけました。

翌、4日も同じ感じで午前中は微熱、夕方発熱のパターンで
相変わらずにわこに張り付いて離れないニワスケを抱えて家事完全放棄。

お正月に実家でおせちの残りをもらっていて助かりました。

そして今日、5日の月曜日。
午前中は熱もなかったんですが
やっと開いた近所の小児科に意気揚々と連れて行きました。

診断の結果、やっぱり風邪のようで
咳止めと、のどの炎症を抑えるお薬、抗生剤をもらって帰ってきました。

090104.jpg
今日は結構元気が出てきました。

初の発熱でしたが今のところたいしたこともなく
今日の夕方は微熱程度でした。甘えん坊は少しマシになりましたが続いています。

このまま熱が引いてくれるといいなぁ…
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
22:31 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やれやれ | top | 親バカ初め

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/160-96706f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
