
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

成長のダンス

朝、NHK教育で「いないいないばあ!」という幼児番組があります。
「おかあさんといっしょ」の弟分な位置付けの赤ちゃん向け番組です。

その「いないいないばあ」で
毎回「ぐるぐるどか~ん」という歌と踊りのコーナーがあり
ベビースイミングでも体操の時間に踊るのですが
ニワスケはテレビの前でもスイミングでもピクリとも踊りません。

スイミングでニワスケと同じくらいの女の子三人は
歌に合わせて結構ちゃんと振り付け通りに踊っていて
にわこは「○○(プールのある地名)のキャンディーズ」とあだ名すほど
とても可愛らしいのですが、ニワスケはさっぱり無反応だったのです。

ところが、今日、急にテレビの前でなんとなくな振り付けではありますが
踊りだしたのです。
090108-1.jpg
結構楽しそうです。にわこはびっくりしつつもすかさず成長のダンスを写真に収めました。

歌の絵本から流れる童謡に合わせて(厳密には合ってないけど)手拍子したり
屈伸したり(ニワスケなりにリズムをとってるらしい)
音楽、という存在が分かってきたようです。
まったく無の状態で生まれてきたのにたった1年半ですごい成長だと思うのです。

090108-2.jpg
が、しかし、バナナをくわえたまんまで踊っていたので
褒めるべきか、叱るべきか、微妙な初ダンスでした。
by なにわのにわこ
22:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ナットウ | top | やれやれ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/163-72daca9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
