
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

急ごしらえ

思いついて、急ごしらえで木製レール用にテーブルを作ってみました。

作ったなどと言っては笑止、木箱に板を乗せてガムテープで固定しただけの
簡易も簡易のインスタントプレイテーブルです。

けれど、ニワスケはテーブルの周りをぐるぐる汽車を押して歩き気に入っている様子。
地べたに置くと、このぐるぐる回る、が出来にくいから高さのある方が良いんでしょう。

ガムテープが哀愁を匂わせるテーブルで喜ぶニワスケがなんだかちょっぴり不憫です。

090112-1.jpg
これはたまたま手元にあった90×45cmの板を乗せたのですが
単純な楕円のレールのレイアウトが限界で、やっぱりもっと大きなサイズで
しっかり作るべきだと思っています。
しかし、しかし、狭いリビングなのに場所をとるなぁ…
ニワスケにはしばらくこれで我慢してもらって様子を見ることにしよう。
とモノグサにわこはプレイテーブル計画を中途半端に頓挫させることにしました。

絵本の置き場所やトミカ、他の細々したおもちゃの収納をどうするか
何とかしたいけれどノーアイデアで、急ごしらえのしつらえばかりが増えていきます。
by なにわのにわこ
21:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キッズプラザ | top | ナットウ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/165-545dc73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
