スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キッズプラザ

最近とても寒くて閉口します。

けれどニワスケは元気満点でやはり体を動かしたいようです。

そこで、大阪のキッズプラザという子供が遊べる屋内施設へ行ってみることにしました。

なにわの街に住んでいれば比較的に近所なので
ちらほらと「面白いらしい」との噂は聞いていましたが
メインターゲットは幼稚園~小学生のような感じで、ニワスケにはまだ早いかな…と
あまり眼中にない施設だったのです。

ニワスケ自体には入場料はかからない(三歳未満)のですが
にわこには大人料金1200円がかかります。
行ってみてまったく大きい子用でニワスケには高度すぎる施設であったなら
かなり悔しい金額です。
ケチなにわこは悩みました。ですがこの寒さ。背に腹はかえられません。
行ってみることにしましょう!

館内案内を見ると「赤ちゃん用コーナー」がありました。
真っ先に行ってみたところ、なかなか良い感じ。
ニワスケの好きなルーピングのおもちゃが3種類も置いてあるし
他にも木のおもちゃがたくさん。
090114-1.jpg
絵本のコーナーもあります。

赤ちゃんコーナーを後にして館内を進むと「お店屋さんごっこコーナー」が。
090114-3.jpg
ここはスーパーマーケット。品物を選んで…
090114-2.jpg
かごに入れていきます。この後ちゃんとレジでバーコードを読み取って
お会計もします。レシートまで出てきてかなり本格的。
分別のついてきた年代の子供達はかなり大喜びしてました。

090114-4.jpg
上のフロアには大阪近郊に生息する魚の水槽が。
他にもシャボン玉を作るコーナーや世界の楽器を触ってみたりする
大きい子向けの手先や頭をつかう体験遊びのフロアですが
わけがわからないなりにも結構楽しんでいたニワスケでした。

あ~
かなり面白かった!

ということで、にわこは半年間のパスポートを買いました。
半年で4000円との事だったので月に一度来るだけでも結構お得。

もっと早くに来ていたら良かったかも。ニワスケよりにわこが気に入ってしまったかも。
近いうちにまた来るぞ!
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
21:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にわこは気転が利かないんだなぁ… | top | 急ごしらえ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/168-31543438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
