スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドライブルーベリー

ブルーベリーのとりこになってしまったニワスケ。

事の発端はコストコでドライブルーベリーを見つけた事に始まります。

目が悪い夫が「ニワスケに食べさせたら目が良くなるかも」と発言したので
高校時代はブッシュマンとあだ名された脅威の2.0の視力を持ち、
今もなお、薄暗がりの中で読書をする活字中毒にもかかわらず
結構目が良いにわこは
夫なりに目が悪い遺伝子をニワスケが引き継ぐのを
心配しての発言かと思い
ひと袋1600円と結構高価だけど
夫にしては珍しい謙虚な親心に感心して「じゃぁ、買おうか」とカートに。

後で聞けば特にニワスケを思いやって購入したかったのではなく
「ブルーベリーって目に良いらしい」事を言いたかっただけだったそうで
なんじゃそれ。と思ったのですが、すでにお会計済み。

そして家に帰ってニワスケにブルーベリーを与えてみると
それはそれは満面の笑みで
覚えたての「おいし、おいし」を連発して喜んだものですから
それなりに買ってよかったなぁと思っていたのです。

はじめのうちはにわこがブルーベリーを差し出すまでは
存在を忘れていたのですが
だんだんとブルーベリー中毒になっていき、
リビングの棚に置いてあるブルーベリーを入れている瓶が目に入るたびに
「ドゥル、ドゥル」(ブルーベリーの意。自分にとって重要な言葉はすぐ覚える)
と指差しして欲しがるようになったので
ニワスケからは見ることの出来ない冷蔵庫の上へ瓶を隠しました。

けれど最近では急にニコニコしてにわこの手を引っ張って台所まで行き
冷蔵庫の上を指差し、「ドゥル、ドゥル」と催促するようになってしまいました。
0674.jpg

そしてその瓶を開けるとすかさず手を突っ込んで
握れるだけのブルーベリーを掴みます。しかも両手。
いままで与えられるがままで食べ物への執着などほとんどなかったのに
彼なりに頭を使ってより沢山食べる方法を考えているようです。

まぁ、ブルーベリーだし、たくさん食べてもいいのは良いんですが
ドライフルーツなのでお砂糖も使っているし
与えすぎないようにと思うのですが
ニワスケの「ブルーベリーちょうだいパワー」はかなり強力。

なのでもうブルーベリーは買わないでおこうかなぁと思いつつ先日行ったコストコ。

ドライブルーベリーの値段を見てびっくり。

なんと1200円になっているではありませんか。
ひと月前は1600円だったのを覚えていたにわこは
お得感に抗いきれず、また買ってしまいました…

そしてニワスケは今日もニコニコとドライブルーベリーを食べています。
ためしに生のブルーベリーも与えてみましたが
生は好きではないそうで、あくまでもドライブルーベリーに限るようです。

ちなみにドライブルーベリーがダントツ1位。
ケロッグの玄米フレークが2位。
ナビスコのプレミアムクラッカーと赤ちゃんせんべいが3位争い
と言った感じのニワスケおやつ大好きランキング。

にわこが手作りしたジャガイモのお焼きやふかし芋は
日の目を見ずに冷凍庫で眠っています…
親の心子知らず、子の好み親と合わず。




スポンサーサイト
by なにわのにわこ
14:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トーマス!! | top | 間違い。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/183-dd2748e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
