スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

長い道のりだった…

昨年の秋から着手していたニワスケのマフラーがようやく完成しました。

首にぐるぐる巻くいわゆるマフラーは
どこかに引っ掛けたりしたら危ないような気がして
ネックウォーマ形式の短いものをボタンで留めるようにしてみました。

10年ほど前に買って余らせていた大人用?の毛糸で作ったので
チクチク防止のために、これまた余っていたフリースを裏地に使った
リサイクルな一品です。

でもまぁ、なかなか暖かいのです。

ボタンがデザインポイント(大げさ)になるので
ボタンくらいは張り切って新品を買いに行ったのですが
ニワスケの大好きなトーマスのボタンを見つけ、
「ありえない」と思いつつニワスケのウケを狙って買ってしまいました。

さて、ボタンをつけて完成。
090216-3.jpg

090216-1.jpg
つけてみるとこんな感じ。
トーマスのボタンが妙に浮いていますが、ご愛嬌。

090216-2.jpg

ニワスケも気に入ってくれたようです。
でも、もうすぐ春なんだけどね…

トーマスの威力は絶大で、マフラーをつけた自分を鏡で見ると
「トーマトゥ」(トーマス)とボタンを触り嬉しそう。

公園でも男の子達が「トーマス」とマフラーを指差しにきます。

まだ毛糸が余っているので来年はおそろいでにわこの物も作ろう。
でもニワスケのもので4ヶ月がかりだったし…
今から始めておかないと来年には間に合わないかも…
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
23:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夢の入眠 | top | 赤ちゃんせんべい

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/191-1960b295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
