
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

試練のお花見散歩

だんだん足どりもかなりしっかりとしてきているので
どんどん歩かせねば。と思いつつ、にわこはすぐにニワスケをバギーに乗せてしまいます。

ニワスケを歩かせるとなると
違う方向へ行きたいと泣く。
地面に寝転ぶ。
なぜか来た道を戻る。
石ころを拾って口に入れる。
抱っこをせがむ。
車道に下りたがる。

などなど、大人にとってはほんの目と鼻の先までの平坦な道のりでも
にわことニワスケにとっては山あり、谷ありのイバラの道と化すのです。
なのでやっぱり毎日バギーに乗せてしまうのです。

さて、春うらら。近所の遊歩道は桜の花が満開です。

そこで、遊歩道の一番近い出口までの1キロ。
不動産屋的には12~13分といった道のりを
何時間かかったって良いからニワスケに完走(完歩?)
させてる試みに挑戦しようと決意しました。
遊歩道なら車も来ないし、急ぐ用事はありません。

遊歩道まではもちろんバギーで乗りつけ、チャレンジ開始です。
090406-1.jpg
090406-2.jpg
090406-3.jpg
早速、自分の影を追いかける、という遊びを発見し、夢中に。
でもにわこは付き合いますよ。そう決めたんだから。

090406-4.jpg
桜が満開です。
090406-5.jpg
だんだん歩くことに飽きてきたニワスケ。ちらちらと抱っこ要求のしぐさを見せますが
無視して先へと歩を進めます。

1時間半後。なんとか1キロ、完走(完歩)しました。

うろちょろと右往左往と歩き回り、たぶん3キロくらい歩いたような気がしますし
まったく抱っこをしなかった訳でもなく、
5回ほどはニワスケを見失い、30回くらいため息をつき、
5人くらいのおばさんに「元気な子やね~、がんばって」と励まされ
なんとかかんとか完走です。

あ~あ、いつになったらニワスケはまっすぐ歩けるようになるのかなぁぁ…
でも、おばさんたちのニワスケを見る懐かしそうな視線を思うと
こんなハチャメチャな時期なんてあっという間なんだろうなぁ。

090406-6.jpg
壮大なチャレンジの割にはニワスケの水筒を持ってくるのを忘れていて
あわてて自販機で買ったペットボトルを初の直飲みさせる羽目に。
びちゃびちゃにこぼすだろうな…と思っていたら
これが驚くほどに上手に飲めたのです。
そうかぁ、やっぱりいつの間にか、知らないうちに
こんな風に出来ることが増えているんだなぁ…

夕方から三種混合の予防接種のため小児科へ。
思ったほど泣きませんでした。
by なにわのにわこ
23:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大きな公園 | top | ままごとの初期?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/202-c4acf2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
