スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ポカリスエット

朝起きてきたらなんだか体が熱くて、計ってみたら39度も熱がありました。

一昨昨日に三種混合の予防接種を受けているので副反応かもしれないし、
でも、昨日も一昨日も元気満点だったし、変わった様子もなかったし…
ネットで調べても三種混合の副反応でも熱は38度台と書いてあるし
どうしたもんかと不安になり、注射をしてもらったA小児科に電話をしたら休診。

熱はあれどとても元気だし、
他の病院に行っても良いものか迷ってしまって昼過ぎまでは様子を見たのですが
やっぱり熱は引かないし、
偶然にも同じスイミングに通っている女の子が熱性の痙攣を起こして救急車を呼んだ
との話を聞いたばかりだったのでどんどんと心配になり
近所にもう1軒あるB小児科へ事情を話して診てもらえるか聞いてみました。

じつは初めはB小児科にかかっていたのですが、B病院は大人の内科がメインな感じで
いつ行ってもゴンゴンと咳をしているサラリーマンがいたりして
なんとなく予防接種に連れて行っても病気をうつされそうな気がして
純粋に小児の予防接種の時間を設けているA病院に行きだした、と言う経緯があったので
とても気が引けたのですがお医者様が快諾して下さったので
すぐにニワスケを連れて行きました。

結果は「たぶん注射の副反応」との事で
熱がものすごく上がった時用に解熱剤を出してもらいました。

そして最後に「次からはこっちに来なさい」とヒトコト。

にわこは注射のことなどまるで分からないのですが
B病院の先生の言葉の端々に「注射の仕方が悪い」とのニュアンスが
感じられ、そうか~注射界にも色々とあるんだなぁなんて思ってしまいました。

食欲がないなら食べさせなくても良い。
イオン飲料を与えよ。との指示を受け、
早速ベビー用のポカリスエットを与えてみました。
090409-2.jpg
う~ん Good Taste!

090409-3.jpg
ストローもなめちゃうよ。


夜には熱が下がってきました。やれやれ。
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
21:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
緊急出動。 | top | 大きな公園

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/204-67da58aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
