スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トーマスに会いに行こう!

あいも変わらず「きかんしゃトーマス」のとりこのニワスケ。
最近はにわこも「きかんしゃトーマスオフィシャルホームページ」をチェックしたりして
トーマス関連の情報収集に努めています。

そして最新情報入手。
大阪の八尾にあるショッピングセンターにトーマスが来場するとの事!
これは連れて行かねばなりません!

にわこは八尾ってどこ?ってくらいなじみのない地域なので
たどり着けるか心配だったのですが(カーナビが教えてくれるんだけど…)
良い具合に夫が休みだったので運転手に道順は任せて出発です。

090403-5.jpg
「アリオ八尾」というとっても大きなショッピングモール。
なんとトーマスのキャラクターカートを発見!
早速ニワスケ用に確保。キャラカートデビューです。

090403-3.jpg
かなりキャラカートに夢中。

さあ!お目当てのトーマスです!
090403-1.jpg
モール内をぐるりと一周(約5分程)2歳以上一回300円です。
ニワスケは1歳9ヶ月なのでにわこだけ支払いましたが
2歳台でも一人で乗車できない子も多く、保護者と乗っていましたが
そうなると合わせて600円。
思い出はお金では買えないと言われても
所要時間や車窓の風景(モール内)を思うと結構高いよなぁ~と思ったケチなにわこ。

090403-2.jpg
けれどもニワスケははじめて見る立体的な動くトーマスに度肝を抜かれたようで
ウットリとビックリの狭間で放心状態。
そして盲点でしたが、乗車してしまうとトーマスが見えないので
カーブのポイントで前方にちらりと見える瞬間以外は
無反応でした…

090403-4.jpg
下車してから次の巡回を道端から眺めた時が一番嬉しそうでした。

他の子供達もトーマスのTシャツを着てきていたりして
本日のメインイベントとして楽しみに来場した様子。
なんだか、子供だましなクオリティに子供が喜んでいる雰囲気が
なんとも言えず面白かったです。

にわこもこんなイベントを楽しめる立派な「子連れ」になったもんだ。
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
22:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダンボールの迷路とにわこの計画 | top | うどん好き

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/205-85af666d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
