
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

緊急出動。

時々行く、保育園の園庭解放。
行く道すがらに消防署があり
しばらく消防車を眺めてから園庭解放に行くのがスタンダードコース。

今日もじろじろと眺めて、写真なんかぱちりとしたりして
消防車を展示物扱いの我々親子。
090413.jpg
その時、バタン!とドアが開き、ワラワラと消防士さんが走り出てきました。
怖い顔のおじさん消防士に「どいて!!」と一喝され
あわわ…と隅っこに移動。

てきぱきと出動準備をして、ものの1分程で消防士さんが全員消防車に乗り込みました。
呆然と見守るにわこ達に、さっきの怖い消防士さんが
「協力ありがとう」とおっしゃり「ウ~ウ~」とサイレンを鳴らして出動。

にわこは何だか訳もなく感動してしまいました。
市民を守る仕事ってとっても重要で立派だなぁ…
なのにぼんやり暢気に消防車の前に立ちはだかっていたにわこ達に
「ありがとう」なんておっしゃる余裕があるなんて…

いつもポツンと停まっている消防車。
出動しないにこしたことはないのだけれど
万が一に迅速に出動出来るためにポツンと停まっているのです。

にわこはちょっと平和ボケだったと大いに反省した次第です。
by なにわのにわこ
22:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トーマスのオフィシャルショップ | top | ポカリスエット

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/207-3d6245be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
