スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

戎さん

今日は「本えびす」の日。
商売繁盛をお願いしに行く日です。

ニワスケのお父さんは自営業なので商売繁盛をお願いしに行かねばなりません。
お父さんが帰ってきたので えびす神社に出発です。

行く途中で以前から気になっていたお好み焼き屋さんへ。
にわこはお好み焼きが大好きなのですが、
さすがにニワスケと暮らすようになってからはお店に入るのは無理だと諦めておりましたが
ニワスケの機嫌が著しく良かった事、お店がすいていた事、夫がいることもあり
冒険をしてみる気持ちになりました。
ニワスケと一緒にいるとほんのちょっとしたことでも大冒険に変身です。

ニワスケはベビーカーでご機嫌におしゃべりをしてくれていたので
にわこ達はゆっくりお好み焼きを堪能しました。

SN370085.jpg
お父さんのひざに乗せてもらって鉄板でお好み焼きを焼くところも見ました。
他のお客さんにも遊んでもらいました。冒険は大成功です。
でも、もうちょっと大きくなったらこんなお店にはいよいよ来られなくなるだろうなぁ…
おとなしく寝転んでくれている内に「焼き」関係は行っておこう。

お好み焼き屋さんを後にして えびす神社へ。

近づくにつれ人出が多くなってくるのでニワスケはスリングで抱っこです。
境内に入ると提灯のあかりが眩しいくらいキラキラ。
SN370092.jpg
ニワスケもキラキラ顔でちょと興奮気味。

SN370096.jpg
商売繁盛の笹にニワスケ、くぎづけ。
キラキラしたぶら下がる物が大好きなので笹を見ながら始終ご機嫌で帰宅。

かなり賑やかな所に出かけたし、いつもの寝る時間もずれてしまったので
すんなり寝られないかな?と思っていましたが
ニワスケはいつものように かなりすんなり寝てくれました。

ニワスケはあんまり繊細な赤ちゃんではないようです。
なのでにわこはとても気楽に育児が出来ていて
こうやってえびすさんに行けたり、お好み焼きが食べに行けたりしています。
ニワスケ、ありがとうね。今日はお疲れさま。
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
23:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝返りまであと一歩? | top | お茶の時間。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/21-03d03977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
