スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トミカ博

大阪の南港で開催されているトミカ博に行って来ました。

ゴールデンウィーク中ということもあり
かなりの混雑との情報も。

今日は一応飛び石連休の平日なのでどんなもんかと思って行きましたが
そこそこの混雑といった程度で、
噂に聞いていた入場まで1時間。とではなく一安心。

090430-1.jpg
入り口すぐのプラレールとトミカのジオラマ。
大人が「ほぉぅ!」でニワスケはあまり興味なし。

090430-2.jpg
トミカ関連のサーキットのおもちゃを使えるコーナー。
もちろん、グッズ販売コーナーで売っている。
夫が欲しがりましたが却下。

090430-3.jpg
トミカ釣り のアトラクション。
サポート役のはずの夫が必死。

090430-04.jpg
会場の熱気で疲れたので昼食を兼ねて外の広場で休憩。
背中に迷子用に配布されたお名前シールをべったりと貼り付けているニワスケ。
6対4くらいの比率でつけてる子とつけてない子がいましたが
後者は親のそばから離れない子なんだろうなぁ…とうらやましく思うにわこ。

090430-5.jpg
会場に戻ってスライダーのアトラクション。
穴に落とさずにゴールできたら金メッキのトミカをもらえるとあって
張り切る夫。ニワスケは付き添いと成り下がる。

090430-6.jpg
トミカ当て?のアトラクション。
箱の中から色違いのトミカを取り出せたら金メッキの当たりトミカをもらえるのですが
これは「運」以外の何ものでもなく、金メッキはもらえず、普通のトミカになりました。

アトラクションにはチケットが必要で、11枚綴りのチケット(1000円)を一冊買い
これだけにしようね。と話していたのに
いつの間にか2冊目の綴りを手にしていた夫。

ある程度大きなお子さんは別にして
就園前くらいの子は、ほとんどそのお父さんが夢中になっている感じを多く見受け
人気の秘密を垣間見たような気持ちになりました。

にわこはパトカーの運転席に写真を入れてくれるサービス(有料)を楽しみにしていて
ニワスケがカッコ良く運転するパトカーを夢見ていたのですが
肝心の撮影時に一人で運転席に座るのを泣いて嫌がったために
結局家族みんなで乗車したパトカーが出来上がりました。

来年も来るとしたら、一人で乗ったパトカーが出来るかな?

ニワスケ的にはもうひとつなイベントだったようで
一番喜んだのはグッズコーナーのトーマスのプラレールでした。

そんなの近所のおもちゃ屋さんにもあるじゃん…
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
20:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こいのぼり | top | こうなるんだ…

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/213-15f8492d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
