
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

人工雪

GW真っ只中。

しかし夫は仕事でにわことニワスケは通常運行。
けれどGW用のイベントは色んなところで開催中。

今日も懲りずに新聞の地方欄に出ていた「人工雪」のイベントを見に
大坂城公園までおでかけです。

公園内でお弁当。
ニワスケは外の方が良く食べます。
090504-1.jpg
メニューはたこ焼き。
大阪人に言わせれば邪道のキャベツ、にんじん、チーズ入り。(もちろんタコなし)

090504-2.jpg
大きな降雪機のトラックが停まっていて
その前に20畳?くらいのスペース。そこだけ雪が積もっています。
初めて雪を手にしたニワスケ。
冷たくても平気。

090504-3.jpg
雪だるまもありました。

090504-4.jpg
ころんでズボンがびちょびちょ。
見知らぬ女の子がにわこよりも早く「大丈夫?」と心配してくれ

090504-5.jpg
助け起こしてくれました。
なんか、女の子だなぁ~

090504-6.jpg
いよいよ降雪。
トラックの巨大ホースみたいなのから雪がゴーっと振ってきます。

ビビッて泣くニワスケ。

入れ替え制なので20分ほど遊ばせてもらい
外に出たら、本当にびしょびしょ。

総着替えをして元気に鳩を追いまわすニワスケ。
090504-7.jpg

その後、有馬温泉から出張の足湯のイベントにも参加。
が、ニワスケはお臍まで浸かってしまいまたまた着替え。

不意に男の子ってらくちんだなぁと実感。
どんなに小さくても女の子を公園のベンチではだかんぼうにするのは
かわいそうだけど、男の子ならへっちゃらです。
(高じて女子校の前で裸になるような性癖を持たぬよう気をつけねば…)


昨日のワンワンショーより100倍楽しそうでした。

やっぱニワスケには好き勝手に動き回れる方が楽しいわなぁ~
by なにわのにわこ
21:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フゥ ハンター | top | ワンワンに会いにいこう!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/217-2553846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
