スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニワスケのガラガラ。

にわこの母が愛用している「ガラガラ」
よく主婦の人が引いているカバンに車輪がついたショッピングカートです。

ニワスケはそれが大好きで、実家に行くたびに母のカートを
我が物顔で引き回して実家周辺をウロウロして
とっても嬉しそうなのです。

そんな様子を眺めていたら実家のガレージの隅に
ちょっと錆びれた折り畳みのキャリーカートを発見。

もう誰も使っていないとのことなのでニワスケ用にもらってきました。

折りたたみ、と言うか、伸縮する柄の部分をニワスケサイズにテープで固定し
100円ショップで買ったかごをくくりつけて
トーマスのお菓子のパッケージを切り取り
両面テープでシールにしてペタリ。
ニワスケ専用カートの完成です。

夕方、砂場のおもちゃを乗せて遊びに出掛けたら
大喜びで公園中を引っ張りまわして遊びました。

090509.jpg
他のお友達も興味津々で奪い合いになりましたが
必死の形相で死守し、フゥの時も離しませんでした。

こんな単純なおもちゃでこんなに喜んでくれるとは…

他の保護者の方にも褒められ、にわこはちょっと天狗気分になりました。
しかもニワスケ、
公園から家までの約200m、カートを引きながら自力で歩いて帰れたのです!
不動産屋的には3分弱の道のりが10分以上もかかりはしましたが
初の快挙です!

そして夕飯を作る時間がなくなり
味噌汁ともやし炒めだけの超・質素な夕餉となりました…
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
23:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ニワスケ専用ガラガラ・進化系 | top | 映画デビュー

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/220-cdc052af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
