スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

親子カフェへ行く

明日で二歳の誕生日を迎えるニワスケ。

明日は夫が遅くなるとの事で、早く帰れるという本日、お祝いに出掛けようと
以前から行ってみたかった「親子カフェ」へ行く事にしました。

でも「早い」と言いつつ結構遅くなった夫。
目をつけていた高槻の親子カフェは夕方以降は予約が要るようなので
代案の大阪の鶴見のお店へ

ついたのが夜の7時くらいだったのですが
なんとお客さんがたまたま誰もいなくて貸しきり状態。

お店の半分はプレイルームになっていて
そりゃあもう、ニワスケの大好きなものの目白押し。

眼をキラキラさせてプレイルームへ入ったっきり出てきません。

このお店はお昼は専属の保育士さんがいて
一時間400円で子供を遊ばせてくれるのだそうです。
で、その間、保護者はゆっくり隣でランチやお茶をする。

夕方以降は保育士はいなくてプレイルームを開放
なので「遊ばせ料」はかからない代わりに
親が面倒を見るというスタイルなんだそうです。
でも、フロアのお姉さんが手が空いていれば子供と遊んでくれるとの事で
貸切だった今日はお姉さんが結構たくさんニワスケの相手をして下さいました。

それはそれはにわこ達はのんびり食事をさせていただきましたよ。

難を言えばあまりに遊びに没頭したニワスケがごはんを食べなかった事…

何回、テーブルに連れてきても「遊びに行く!!」とプレイルームに脱走。
最後は「まぁ、いいか」と諦めました…
で、せっかくお子様プレートは夫とにわこが食べたのです。
SN370450.jpg
室内用の大きなすべり台の下はボールプール。
ニワスケにとっては夢のコラボレーション。

SN370449.jpg
お姉さんとシマウマに汽車を走らせているところを見せる。
褒められてかなり得意気。

誕生祝のはずが、ただ遊び倒しただけになってしまいましたが
とても楽しそうで見ているこちらも楽しかったです。
夫とまた連れてこよう、とお気に入り登録したのでした。
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
23:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
誕生日 | top | 怒りすぎ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/244-c1b482ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
