
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

0.5歳!

ニワスケは今日で生後六ヶ月。
0.5歳のお誕生日です。

記念に保健センターで身体測定をしてもらってきました。

8450gの66.5cm
体重は平均より重め、身長は平均より低め。
元気に育っています。

070719_1050~01
生まれたときとっても小さくて抱っこするのもドキドキでした。

0811.jpg
小さな体で一生懸命泣いている理由が分からず、私まで一緒に泣いた事もありました。

0807.jpg
お風呂は生まれた時から大好きです。小さかったので沐浴は楽ちんでした。

0821.jpg
里帰りしていた実家でニワスケのベットにしていた行李のフタ

1114.jpg
四ヶ月の頃にはこんなにパンパン。

0822.jpg
生後一ヶ月の頃のニワスケ。そこはかとなく はかなげでした。

1029.jpg
今ではこんなにたくましく。


0824.jpg
生後一ヶ月、お気に入りのバウンサーにて
1024.jpg
生後四ヶ月、お気に入りのバウンサー。


暑い暑いあの日から、寒さに凍える今日の日まで、あっという間の半年でした。

もう、半年。まだ半年。
どちらなのかは分かりませんが、
人間って半年でこんなに成長するんだと驚きます。
そしてニワスケのお母さんである自分を
半年ですんなり受け入れている自分にも少し驚きます。

自分の時間がなくなることが以前は非常にストレスに感じるタイプでしたが
「まぁまぁ しょうがない」と執着なく諦められたり
無理だと思っていたことも、
やってみれば赤ちゃん連れでも結構出来る事を発見したり
ニワスケと一緒に暮らすコツがちょっとづつ分かってきたように思います。

さてさて、でもこれからが大変なのでしょう。
ハイハイ、あんよがはじまります。
どんどん自我も出来てきます。

その時々でニワスケと足並みをそろえて行くコツを
探せる自分でありたいと思います。

ニワスケ、これからもよろしく。
by なにわのにわこ
23:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
漫才的日常 | top | 大きくなったなぁ…

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/25-a341917a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
