
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バイキンモン

先日行って気に入った
大阪の鶴見の「トットロット」というキッズカフェにまた行きました。

今回も大遊びをしたニワスケですが
大きなバイキンマンのぬいぐるみをとても気に入って
一緒にすべり台で遊んだり、おままごとのコップでお茶をあげたりしていました。
DSC_3104.jpg

でも、ニワスケ、バイキンマンのことを
「バイキンモン」と言います。

帰るときも「バイキンモーン バイバーイ」と大きな声で挨拶していました。

バイキンモン。なんか可愛いなぁ…
なのでにわこもついつい「バイキンモン、元気かなぁ?」などと話しかけ
ますます「バイキンモン」が定着してしまうのです。

アンパンマンは「アンパンマン」って言えるんだけどなぁ
by なにわのにわこ
22:44 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
王子動物園 | top | お祭り・お祭り・お祭り、の一日。

Comments

#
うちのおチビちゃんは、
アンパンマンの事を
「あんまんマン」と言います。
ま、具は一緒か、、、。
by: モコフ | 2009/08/30 13:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ニワスケもかなり 「あんまんマン」よ…
「ぱ」と「ま」は母音が一緒だからにわこ的には「合ってる」んだけど
「も」と「ま」はぜんぜん違うじゃん。

「牛乳」は「ぎゅうぎゅう」だし「抱っこ」は「がっこ」だし
惜しいところまでは来てるんだけどねぇ

ウチは毎日、何を言ってるのか推理ゲームみたいなの。
by: なにわのにわこ | 2009/08/30 20:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/251-ee25eea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
