スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鉄道模型

梅田の阪急百貨店で鉄道模型展の開催の広告を見て
盆明けをまって行って来ました。

阪急百貨店だけあって、やはり阪急電車の大きな鉄道模型があり
それがすごく精密なんです。

十三駅のジオラマなんて見知った場所だけにとってもリアルで
にわこまでワクワク。
P8170017.jpg
P8170019.jpg
ニワスケもかなり真剣。

それはもう見事に男子ばっかりで埋め尽くされた会場。
おかしかったのがそんな子鉄のお母さん方もかなり鉄道に詳しい事で
鉄道とは無縁そうなおしゃれなママさんが「ほら、何とかの何々系だよ!」
とかと息子さんと話している風景でした。

ニワスケはまだ「電車」は「電車」か「新幹線」しかないので
何々系とかは全く分からないのですが
ニワスケがこのまま鉄道にはまればきっと詳しくなってしまうんでしょう。

現に今現在、機関車トーマスの登場機関車には結構詳しいにわこなのです。

他にも色んなジオラマがあったり、自分で電車を走らせてみられるコーナーがあったりと
ニワスケ大興奮で「でんしゃ、くださーいーー!」と何度も大声で訴え
(走っている電車の模型を欲しがった)
それが叶わぬと知ると寝転がって大泣きしました。

泣き叫ぶニワスケを横抱きにして鉄道模型展を後しにたにわこなのでした。

やれやれ。
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
22:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おとこ旅・第二段 | top | お調子者

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/261-c79be795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
