
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水都大阪・ダンボール遊具の最終日

にわこが皆勤賞の勢いで通っている水都大阪の「ダンボール遊具」のイベント。
とうとう今日で終わってしまいます。

残念でたまりませんが最終日ももちろん参加。

DSC_4254.jpg
お絵かき体験。
DSC_4236.jpg
足の裏絵の具まみれ。服もエライ事になったので総着替えの大惨事でしたが
楽しそうでした。もう少し大きくなったらもっと「絵」を描けるんだろうけれど
今回は年上の子の意匠を侵害し気味。


DSC_4307.jpg
象の足かけ式のすべり台。
DSC_4308.jpg
自力では登ることができなかったのに最終日についにコツを掴みました。


DSC_4326.jpg
愛知芸術大学ゆえのシャチホコのシーソー。
学生さんが揺らして遊んでくれます。

DSC_4334.jpg
円錐型の遊具。中に入ってゴロゴロ転がしてもらう。
全体的にかなりの大盛況でサポート役の学生さんは大忙し。
でもニコニコと全力で子供達の相手をしてくれていて非常に好感を持ちました。
ニワスケも長じてこのようなイベントに積極的に参加するような男子になって頂きたい
と夢を抱いたにわこ。


そして最終日なのでダンボール遊具を壊すのです。
で、それを子供達にさせる、という最後の大イベント。
DSC_4368.jpg
砂糖にたかる蟻さながらに群がる子供達。

DSC_4363.jpg
はがして~

DSC_4362.jpg
ひっぱって~

DSC_4373_20091101155842.jpg
そしてもうひとつの「オモシロイベント」の「かえっこバザール」
要らないおもちゃを持っていくと「かえるポイント」というものをもらえ、
そのポイントに応じて他の子の持って来たおもちゃとかえっこできるシステムで
かえっこしなくても好きなおもちゃで遊んでいいようにしてくれているので
ニワスケはそれはそれは長時間遊びます。



DSC_4376.jpg
そしてこれも今日で最後の巨大アヒルちゃん。
初日から大川の八軒屋浜に浮かんでいたものです。
近所の公園パパさんが「あやめ池遊園に浮かんでたのを持って来たのでは」と
感想を述べていたのを鵜呑みにしておりましたが
本当はオランダの芸術家さんが作ったアート作品で
世界平和への願いをこめたものなのだそうです。

最終日なので近くまで行って記念写真。

http://www.nihonoranda.jp/ja/events/item/754


夜、夫と合流し、「中ノ島クルーズ」という観光ボートに乗ってみる事に。

大きな観光船はよくみかけるのですが、夫の仕事関連でチラシをもらった
「観光ボート」はホントに個人所有のモーターボートで
普段そんなボートに乗る事などないにわこにはかなり面白かったです。

DSC_4459_20091101151840.jpg
中ノ島公会堂。

DSC_4472.jpg
川からのアヒル。

DSC_4497.jpg
ニワスケも川から見る景色に楽しそうでした。
料金も1000円でとってもリーズナブル!
これは大阪観光に来た知人などを案内するにうってつけだと思ったのですが
にわこは基本的に関西圏で生きてきたので
観光目的で大阪に来る知人って存在があまりいない…

水都大阪自体は10月12日までですが
なんだか第一幕終了って感じで、祭りの後…の気分です。
にわこにとって大阪に住み始めて初めて
大阪のやることに感心したイベントでございます。
by なにわのにわこ
22:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日々徒然。 | top | 散髪

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/274-a64cf8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
