
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めてのお料理。

DSC_5128.jpg
しまじろうのオマケで付いてきたお料理セット。
メル君をおぶって張り切って料理をしている(フリをしている)ニワスケ。

その様子をみていたら、何か一緒に本物を作ってみようと思い立ち
ネットで簡単レシピを検索。「ビニール袋でできるバナナクッキー」とやらを発見し
かなり黒くなり早急に消費に勤めねばならぬバナナもちょうど手元にあり
早速作ってみることに。
DSC_5134.jpg
材料をビニール袋に放り込んでモミモミするだけ。の、まさに幼児向け。
「モーミモミ」と歌いながら一所懸命モミモミ。

DSC_5148.jpg
後は天板に並べて焼くだけ。天板並べ係はもちろんにわこ。

DSC_5155.jpg
結構おいしく焼けました。

生地を直接触らせるのは後始末を考えると躊躇してしまうのですが
この「ビニール袋」ってのが
かなり幼児の料理参加へのハードルをさげるアイテムだと身をもって実感しました。
結果的には所要時間20分(オーブンの時間含まず)
洗い物、ビニール袋のおかげでほとんどなし。
それなのに、今日はとっても丁寧な育児生活をした!という気分になれる
お得な遊び、お料理体験。

おぅ、流行の食育じゃん。


by なにわのにわこ
22:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
怒った顔 | top | かしこい!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/285-40883517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
