
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

帰ってきたPC

11月12日からPCが修理工場へ行っていました。
半月経ってやっと返ってきました。
DSC_5166.jpg
なにわ家は実はPCでテレビも見ているので
この半月、テレビのない生活を送っておりました。

本当は10月初旬からPCは壊れかけていたのですが、テレビっ子のにわこが
テレビがなくなったら困るなぁとグズグズして
いよいよ末期といったコンディションになるまでだましだまし使っていたのです。

そして過ごしたテレビなしの半月間。

別段、どーって事ありませんでした。

朝はテレビがないとニワスケの邪魔が入って家事がしにくいのでは?と思っておりましたが
確かに邪魔は入るのですが、見ていないと言いつつもテレビがついていたら
チョコチョコとにわこも見ている訳で、その時間がない分、
邪魔されても家事終了時間はそんなに大差はなかったのです。

専業主婦で幼児と生活していると
「大人同士の子供話題以外の会話」ってのが少ないなぁと思うのです。
毎日会う公園ママさんとかとも意識すればできるのでしょうけど
実は人見知りゆえに当たり障りなく子供の話題をしているほうが楽だったり、
気億劫ゆえに積極的にニワスケのママではないにわこを知る人とコンタクトを取らないといった
内向的というか、消極的というか無気力な性格を特に問題視していないので
本当に気がつけば大人とちゃんとした会話をしたのはいつだったかしらん?な状態。

なのでテレビで大人の人が大人同士で話しているのを聞いたりしているのが
なんだかとても新鮮で、
ワイドショーとかで大人の人たちが「あーでもない、こーでもない」と
ぶっちゃけどっちでもいいようなことを軽快なテンポで話し合っているのを
ぼんやり眺めるのがにわこの息抜きのようになっていたのです。
大人の世界は世に存在してるんだ~ってな気持ちで、ちょっとお年寄りのテレビ依存に近かったかも…

でもちょっとこの「依存っぽい」のはまずいなぁとは思っていたので
テレビのない生活をして、ちょっとペースを取り戻せたような気がしています。

で、PCは家に返ってきたので
またぼんやりダラダラ視聴する習慣に陥らないようにしようと
気を引き締めてPCに向かっております。

でも初期化されて返ってきたので各種設定をせねばならず
すでに億劫な気持ちになっている無気力にわこなのです。
by なにわのにわこ
23:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
幼稚園・考 | top | お手伝い

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/290-5bb1a293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
