
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ついに!

DSC_8519.jpg
来た!

DSC_8520.jpg
来ました!!

DSC_8542.jpg
ドクターイエローです!!!!


ご存知でしょうか?
ドクターイエロー。
見ると幸せになるといわれるほど希少価値のある黄色い新幹線。
ドクターの名の通り線路の点検をしながら走るお医者さんなのです。

先月にネットーサーフィン中に
ドクターイエローの走行予測をしているサイトを見つけ
その情報を頼りに先日もトライしたのですが
そのときは空ぶり。

しょんぼり帰宅し、色々調べたら目撃速報のBBSを発見。
これで始発の東京か博多付近での目撃情報を確認してから出かけたら完璧なはず!
と今日、こだま点検の下りを新大阪まで見に行ってきたのです。

DSC_8525.jpg
ドクターイエローは「回送」と表示されます。
この日は15:00にホームに入り、15:30に博多方面へ出発。
30分も間近でドクターイエローを観察できました。

が、ニワスケの為に来たのにニワスケは10分ほどで飽きてしまい
彼の真の「大好き新幹線」の300系の出現にすっかりドクターイエローはそっちのけ。
にわこの方が黄色い車体にウットリ見とれていたという本末転倒状態でございました。

で、幸せを運んでくれるとの黄色い新幹線に
「楽しく幼稚園に通えますように」
「にわこも寝坊などせず楽しく元気に送り迎えができますように」
「みんなしあわせになりますように」と
初詣のような願を託してきたのです。

DSC_8538.jpg
ニワスケの300系。
後は秋田新幹線の「こまち」がお気に入りなのだけど
こまちはいくら待っても来ないのだよ。
ここは東海道線と山陽新幹線しか来ない新大阪だからね。
by なにわのにわこ
20:44 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
渾身の入園グッズ | top | もうすぐ幼稚園

Comments

#
キャー!!ドクターイエロー見たい~!!
でも、子供が10分で飽きる気持ちはわかるなぁ。。。うちの子も飽きそう(涙)
私が見てみたいです~!!
by: いまい | 2011/04/21 16:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/308-36a8528f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
