スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プール

夫はニワスケをスイミングに通わせたいと常々主張していて
にわこもその案に異論はないものですから
家から通える範囲のベビークラスのある施設をピックアップしておりました。

そんな事を以前ベビーマッサージの教室で一緒になった
ママ友さんのYさんに話していたら
Yさんも検討中との事で、では一緒に行こうと 話はまとまりました。

候補の施設での体験クラスを申し込むにあたり、保護者の水着も必要なので
まずは大人の水着の購入から プール計画はスタートです。

水着を持っていないYさんとにわこは連れ立ってスポーツ用品店へ出向きました。
交互に子守をしながらなるべく体形の目立たない運動着のような水着を探し出し
しかもそれがセールだった事にも気をよくして帰りにおいしいランチを食べる事に。

Yさんの息子さんのY君もニワスケと同じ6ヶ月なのですが
Y君は白粥のみのニワスケよりも離乳食が進んでいて
野菜や果物なども食べ初めているそうです。

ランチ後半にY君もニワスケも退屈でぐずりだしたのですが
Y君は赤ちゃん用のお米のおせんべいをおいしそうに食べ始めました
(ほとんど無味だけど)

そしてニワスケにも どうぞ といただきました。

ニワスケ、初めてのおせんべいです。
080205_1.jpg


どう?おいしい?
080205_2.jpg
う~ん… よくわからへん…


そんなこんなの下準備を経て、本日、ベビースイミング体験にトライ。
写真を撮る余裕もなく、にわこもニワスケも初めての事についていくのに精一杯でしたが
ちゃぷちゃぷしたり、ざぶんと潜ったり、
ニワスケは目を白黒させてましたが楽しそうでした。

よっぽど疲れたのか、プールの帰り道から寝ていましたが
家に帰ってきてもお昼寝。
にわこも程よい疲れに身をまかせ一緒に昼寝。
080205_3.jpg
あ~ 楽しかった。
来週から通う事に決~めた。
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
21:25 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いたずら | top | 節分

Comments

# このおせんべいは、、、、
ひょっとして、ハイハイン?
うちの近くの日系スーパーでも売ってて
外出する時は持ち歩いてるの。
ちょとぐずっても、これを握らせたら
とりあえず黙る。
おもしろいなーと思うのが、
はい、と渡したらちゃんと「お、ありがと。」って
感じで受け取って口にあーんと運ぶ。
教えたわけではないのに、本能なんだね。
プール、がんばってね!赤ちゃんにとっても
体動かすのは大事だもんね。
by: モコフ | 2008/02/09 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
そう、ハイハインだったと思う。
なんかニワスケは思ってたより食に対して執着がまだないみたい。

プールはがんばる!
ニワスケより私のほうが楽しい感じなんだけどね~

ニワスケもブリーフ型の水着を着るのよ。しかもスクール指定。
赤ちゃんなのにいっちょまえでとっても可笑しいの(笑)
by: にわこ | 2008/02/13 12:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/32-10bed4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
