
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自力移動

7ケ月健診で寝返りが出来なくて「要観察」と母子手帳に記入されたニワスケですが
ようやく8ヶ月になる目前に寝返りができるようになりました。

けれども なかなか活発に自発的に意欲的な寝返りをするわけではなく
もそもそと日に一度 ゴロリ とするくらいです。

なのでニワスケがうつぶせになっているのは
1・お座りから前に倒れてうつぶせになった。
2・にわこにうつぶせにさせられた。
の二つの理由が98%です。

そんな“動かざる事山の如し”のニワスケも
最近、自発的に移動するようになってきました。

いわゆる「ずりはい」と言うものだと思いますが
ハイハイではなく、腕の力でじりじりと少しずつ動きます。

080323_1.jpg
お座りから前に倒れました。

080323_2.jpg
5分後、時計逆方向へ回転しました。

080323_3.jpg
7分後、もそもそ頑張っています。
さて、にわこは食器を洗いましょう。

080323_4.jpg
皿洗いを終えてニワスケを見やると
今度は時計方向へ回転してました。

にわこにとってはものすごくアクティブなニワスケの動きですが
実際の移動距離は10cm程。

沢山動いて??疲れたのか、今日は離乳食をいつもより(少し)喜んで食べました。


by なにわのにわこ
22:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マメモー | top | ダイババ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/51-08209cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
