スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

小旅行

夫が休みだったので近江八幡まで小旅行。

水郷めぐりという観光用の手漕ぎ船に乗りました。

桜が満開で水面から見上げる桜並木はとても風情があり、なんだか時代劇の世界。
080408-2.jpg

今日はとてもうららかな春の日差しでとても暖かくにわこも夫も結構な薄着でした。
この「水郷めぐり」クルーズ、一時間弱あるのですが
出発地点で沢山の「半纏」が置いてあり、寒さ対策にどうぞと勧められたのですが
にわこ達は一応ニワスケ用にと一枚の半纏をお借りしただけで船に乗り込みました。
だってとても暖かかったんです。

けれどいざクルーズが始まると川面を吹き流れてゆく風のなんとまぁ冷たいこと!

ニワスケに半纏をかぶせ、残りの半纏の裾を夫とにわこですがるように膝に掛け
「人数分借りてくるべきだった」と歯の根をガタガタ言わせる羽目になりました。
080408-1.jpg

近江八幡には大阪のデパートで
いつも行列が出来ているバームクーヘン屋さんの本店があると聞き、
ウキウキとお茶休憩に向かったのですが
噂のバームクーヘンの焼きたてがウリのカフェは長蛇の列。
にわこ達に順番が廻って来る頃には
バームクーヘンは売り切れているだろうと言われカフェは断念。
テイクアウトでも…と思ったら
にわこの前で「今日の分は売り切れです」ですって。

仕方がない…と他にお茶が飲めるところを探しましたが
めぼしいお店が見つからないままに駐車場に着いてしまい
目の前にあった琵琶湖のお魚を使ったお惣菜屋さんで
小魚のテンプラを買いました(その場で揚げてくれました!)
これがとってもおいしかった。

なんだか何をしに行ったのかよく分からない小旅行でしたが
なんにせよ「春満喫」な一日でした。
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
21:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポリオ | top | 母乳育児

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/57-22e68a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
