
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バリケード

日に日にハイハイも安定して速度が出るようになり
あっという間に部屋の隅から隅へと移動します。

生後半年までには9割の子供が出来るようになる寝返りが
8ヶ月目前でやっと出来るようになったくらいなので
ニワスケはスロースターターなのだと信じておりましたら
なんのなんの…寝返りからが早い早い…

まぁ、にわこが勝手に「ニワスケは大器晩成型だ」と思い込み
ハイハイ、つかまりだちへの対策を講じていなかったという怠慢から
動き回るニワスケへの対応が後手後手に回ってしまっております。

家はキッチンとリビングダイニングがひとつづきの間取り。
もちろんすぐにニワスケがやってきます。
なにかと危ないので赤ちゃんを通せんぼする
「ベビーゲート」というものを買いたいのですが、結構沢山の種類があり迷います。

そこでとりあえず手元にあったワインの木箱でバリケードを築いてみました。
080504.jpg
オムツ替えの途中で脱走。
つかまるにも程よい高さでニワスケも気に入っている様子です。

台所からリビングへ行く時はこの箱を一跨ぎ。
30cm強の高さなのですが頻繁に跨ぐので腿がパンパンになってしまいました…

二、三日したら体が慣れてくるはず。
理想のベビーゲートが見つかるまで踏み台昇降のつもりで頑張ろう!
by なにわのにわこ
23:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初節句 | top | 桃太郎

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/71-25d978c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
