
by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

10ヶ月健診

今日は生まれた病院へ10ヶ月の乳児健診へ。

体重 9400g  身長 71.6cm  頭囲 45.7cm
歯は6本
080519.jpg
家の70cmテーブルの下にぴったりたっちが出来るサイズです。

お医者様から「絵に描いたような標準体型」と感心されました。
080519-2.jpg
グレーの帯の中が標準とされる数値。
一ヶ月健診では下方ギリギリで心配しましたが今はど真ん中。

前回母子手帳に「要観察」と記入された寝返りもできるようになったので
今回は観察を要する事項はなし。

お医者さんに持ち上げられたり、ひっくり返されたりして
反射を診る実験?も難なくクリア。

今日の先生はとても親切で丁寧に色々と診て下さりありがたかったです。
が、ゆえにとっても待ち時間も長かったんですが他の同じくらいの赤ちゃんや
まだ生まれたてみたいな小さな新生児ちゃんを見られてとても面白かったです。

次は13ヶ月健診です。
もう一歳になるんだなぁ…
by なにわのにわこ
22:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クイズ | top | シャワー大好き

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/78-ea47df42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
