スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ポケットティッシュ

家は結構商業地に隣接していて
ちょっと足を伸ばして大きめのスーパーにいく時はそこそこ大きな繁華街を通ります。

繁華街にはポケットティッシュを配っている人がちらほらといらっしゃいます。
にわこはあまり受け取らない方針だったのですが
サッカーブラジル代表のロナウジーニョなみの
トリッキーなティッシュ配りをするツワモノがいたりして思わず受け取ってしまいます。
気付けば家の引き出しにはポケットティッシュがたんまり。

そこでポケットティッシュケースを購入。
DSC_0407.jpg
これがなかなか便利なんです。
箱ティッシュよりはるかに省スペースだし、原油高騰の昨今、資源も家計も有効利用。
ニワスケの食事時に結構ティッシュを使うので
あふれ出しで困っていたストックもどんどん消費。

なので最近にわこはポケットティッシュを配っている人を見つけると
するすると寄って行ってしまいます。

でも「欲しい」と思っていてもタイミング的にもらえない事が多かったりして
ガッカリしたりしてしまいます。

「ください」と言えば良いのかもですがそればっかりは恥ずかしくって出来ません…

でもタイミングよくもらえると満面の笑みで「ありがとう!」です。
にわこもかなりの「おばちゃん」になってしまったなぁ…

今日は所要で出向いた商店街でテレビのロケがあり
焼肉屋さんを経営している人気お笑いタレントさんがいました。
そのタレントさんの歩く後をハーメルンの笛吹きさながらに
大勢の見物人が携帯電話片手にぞろぞろとついて行くので商店街は大渋滞。

道の端によって行列が通り過ぎるのを待っていたら
思わぬ渋滞で仕事にならないのであろうティッシュ配りのお兄さんが
5つほどの束をにわこにくれました。
ちょっと幸せ。

スポンサーサイト
by なにわのにわこ
21:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
眠るのだ | top | クイズ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/80-9bcc09bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
