スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

魚とベビーフード

子供とお出掛けするスポットを紹介した雑誌を買いました。

その本に載っていた「水道記念館」という施設に行ってみようと
家族でお出掛け。

ついてビックリ。なんと「水道記念館」入館無料な上に駐車場代も無料。
財政難の大阪府としてこんな太っ腹で良いのでしょうか??

あまり期待感もなく入ったのですが
琵琶湖や淀川に住む魚を状態良く展示&飼育してあったり
ゲームっぽく水道のシステムを紹介しているコーナーがあったり
小学生低学年くらいまでなら大喜びしそうな充実した内容。

その上、空いているので赤子連れでも気兼ねがありません。

080528.jpg
魚を見やるニワスケ。

帰りに浄水過程で出た堆積物で作った園芸用土をいただきました。
現在休業中のにわかガーデナーの目にもなんだか結構良さそうな土です。
販売もしているそうなので使ってみて良かったら買ってみようかな。

お昼ごはんを食べようと言うことになり
途中にあった「不二家レストラン」へ。

噂で不二家レストランは離乳食がおいてある、と聞いていたので
偵察?のつもりだったのですが、なんと離乳食はサービス!
(0歳児のみ。バナナプリンと五目うどん、どちらかの瓶詰めベビーフード)

ありがたくニワスケに五目うどんをいただくことにしました。

実はニワスケにはまだ市販のベビーフードを与えた事が無かったのですが
それはそれはモリモリとおいしそうにペロリと食べました。

やっぱり専門家が研究を重ねた味はおいしいんだなぁ…

でもずぼらなにわこは離乳食をまとめて作ってフリージングしてしまうので
なかなかニワスケに市販のベビーフードを食べさせる機会はないのです。

普段かなりこぼしたり、落としたり、摑んだりとお行儀が悪いので
外出先では被害の少ないパンやバナナを与えていましたが
今日の感じではおいしさのあまりほとんどこぼさずだったので
お出掛けの時にあげてみても良いな。

にわこは久しぶりに不二家のイチゴパフェを食べました。
神戸サンプラザでよく食べた青春の味です。
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
21:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手掴み食べ | top | 眠るのだ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/85-e69a65dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
