スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

11ヶ月のリベンジ

ニワスケは11ヶ月になりました。

記念に保健センターで身体測定をしてもらいに行きました。

体重 9585g   身長73.3cm

全くもって標準数値。

帰りにスーパーに寄ったらフルーツトマトが驚くほど安かったので買いました。

実はニワスケ、トマトがあまり好きではありません。
頑張ってトマトソースを作っても「ベー」と出してしまうので
にわこも作るのを止めていました。

けれど、実父が去年から始めた家庭菜園で収穫したばかりの玉ねぎもあったので
フルーツトマトなら食べるかも?と果敢にリベンジしてみる事に。
080617.jpg
トマトうどん。

これがビックリする事に大好評!
パクパクと食べました。

おじいちゃんの愛の詰まった(笑)玉ねぎのおかげか
甘いフルーツトマトのおかげか
11ヶ月になり大人の味覚に成長してきたからなのか、理由は分かりませんが
とにかく食べてくれるのはありがたい。

ちなみに、今年からNHKで始まった「趣味の園芸・やさいの時間」という番組。
父がしているだけで にわこはノータッチなのにもかかわらず
熱心に視聴しています(野菜の育て方指南の番組)

この前の「やさいの時間」はトマトの特集だったのですが
フルーツトマトは「フルーツトマト」と言う品種があるわけではなく
普通のトマトと同じ苗で育て方が違うだけなんですって。

極力、水をやらずに育てると甘くなるらしいです。

へぇぇぇ~ トリビアだ。
スポンサーサイト
by なにわのにわこ
22:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
歯医者 | top | スピード社の水着

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/92-a1d4b93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
