スポンサーサイト

by なにわのにわこ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いない いない ばぁ

最近ニワスケは「いないいないばぁ」がお気に入りです。

ちょっと前に実母が遊びに来た時に教えたらしく
以来、かなりはまっています。
子育ての先輩に対しどうこう思ってもしょうがないのですが
結構実母はニワスケの「初」をさらりと持って行きます。

実母と遊ぶと他愛のない事でしょっちゅう「きゃきゃきゃ」と大爆笑するのですが
にわこだとチカラ遊び(高い高い等)の
大技を繰り出さないと大爆笑まではなかなかです…

ご飯の時にはお盆を持ち「いない いない」
080627-1.jpg

「ばぁ!」
080627-2.jpg


もう一回「いない いない」
080627-3.jpg

「ばぁ!」
080627-4.jpg

ひとりで勝手に大爆笑しています。
結構しつこく「ばぁ!」とやっていて、赤子ゆえに加減を知らずに
「いない いない」の時にお盆をおでこに強打させるので
おでこがだんだん赤くなってきますがニワスケはお構いなしで「きゃきゃきゃ」と大喜び。

気が済むとおもむろにご飯を要求してきます。

自我の芽生え時のようで「自分で食べる」事にも積極的で
スプーンにご飯をのせて渡すと満足げに自分で食べています。
080627-5.jpg
でもテーブルの上はドロドロ。
もちろんテーブルの下もドロドロ。
ニワスケ自身もドロドロで、にわこはちょっと苦笑いな気持ちです。

まぁ、でも、一時期あまり食べない時期があったので
楽しそうに食べてくれるのはありがたいなぁ。

スポンサーサイト
by なにわのにわこ
22:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
痛い思い | top | 夏のいなかっぺ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naniwanoniwako.blog99.fc2.com/tb.php/97-65554350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
